2017/7/16のQSO
約1ヶ月ぶりに、50MHzに出ました。
夕方にはヨーロッパが開けていたようです。
私のところでは、アンテナがショボいため、一瞬EAをデコードしたのみで、
あとは全く入感しませんでした。
近場のBY, BY, DUあたりは、強力にデコードできました。
国内もEsで8エリアあたりが聞こえていました。
CQ DXを出される方が多く、結構気を遣います。
電波を出すときは、極力Oddとするようにしました。
DXが開けだしてから、耳の悪い弱小局の当方は、かなり窮屈に感じるようになりました。
マンネリ感と相まって、最近のアクティビティ低下の一因にもなっていると思います。
本日は以下の2QSOです。
50MHz JT65A(2QSO): BV2LA, BG1NAL
QSOいただいたみなさま、ありがとうございました。
« 6m AND DOWN コンテスト 2017 | トップページ | WSJT-X 1.8.0-rc1をインストール »
「無線(QSO)」カテゴリの記事
- QSO パーティ 2026 (電子ログ提出)(2026.01.04)
- QSO パーティ 2026 (2日目)(2026.01.03)
- QSO パーティ 2026 (1日目)(2026.01.02)
- 2025/8/23〜24のQSO(2025.08.24)
- 電波の日は久しぶりに10MHz帯でQSO(2025.06.01)
« 6m AND DOWN コンテスト 2017 | トップページ | WSJT-X 1.8.0-rc1をインストール »

コメント