2026年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

リンク集

« 変更申請の補正データをTSSに再提出 | トップページ | 変更の保証認定がやっと下りた »

2014年3月31日 (月)

USB-シリアル変換ケーブルを買ったものの...

PCとTS-2000SXとを繋ぐため、USB-RS232C変換ケーブル(D-sub 9pin)を買ってきました。
いざ繋ごうとすると、コネクタがはまりません。
あれ?よく見ると、変換ケーブル側もリグ側も、どちらもコネクタがオスです。
コネクタの仕様を、充分に調べておくのを怠っていました。

仕方ないので、近所の家電量販店を何軒か回って、RS232C 9pinメス-9pinメス のケーブルを
探しましたが、手に入れることができませんでした。主流はUSBですからね。

結局、量販店のネットショップで買うことになりました。
この週末に接続確認を試してみたかったのですが、お預けになり残念です。

« 変更申請の補正データをTSSに再提出 | トップページ | 変更の保証認定がやっと下りた »

無線(リグ・周辺機器)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: USB-シリアル変換ケーブルを買ったものの...:

« 変更申請の補正データをTSSに再提出 | トップページ | 変更の保証認定がやっと下りた »