2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2017/7/16のQSO | トップページ | FT8などのモード追加を申請 »

2017年7月17日 (月)

WSJT-X 1.8.0-rc1をインストール

最近「FT8」という言葉を目にするようになりました。
Webで調べてみると、新しいデジタルモードのようです。
どうやらWSJT-X 1.8.0 から搭載されたとのことです。

WSJT-Xのホームページを見てみると、WSJT-X 1.8.0-rc1 がリリースされています。
ということで、早速ダウンロードしてインストールしてみました。
念のため、インストール前にver1.7.0をアンインストールしました。

残念ながらリグを片付けた後にインストールしましたので、
動作チェックなどは今週末までお預けです。


話は変わって、FT8で出るためには、免許の変更が必要です。
ただし、F1Dは免許の指定を既に受けており、FT8の追加だけであれば、
変更届でいけると思っています(実質は、附属装置の諸元表の差し替え)。
諸元はWebで調べれば、諸先輩方が開示していただいている情報が見つかると
思いますが、WSJT-X 1.8.0 のリリースノートに記載があるので、
自分なりに咀嚼して諸元表を作成しようと思います。

また、ついでにJT9のFastモードや何か別モードを追加しようかと考えています。
変更届けの提出はまだです。

« 2017/7/16のQSO | トップページ | FT8などのモード追加を申請 »

無線(PCソフト)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587346/65548038

この記事へのトラックバック一覧です: WSJT-X 1.8.0-rc1をインストール:

« 2017/7/16のQSO | トップページ | FT8などのモード追加を申請 »