2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« オールJAコンテスト 2017 | トップページ | 18MHz/24MHz V型フルサイズダイポールの作製 »

2017年5月14日 (日)

関西VHFコンテスト 2017

関西VHFコンテストに参加しました。

例年は28〜1200MHzのマルチバンドで出ていたのですが、
何かアンテナを準備するのが面倒くさくなり、
電信部門144MHzシングルバンドでの参加となりました。

マルチバンドだと、例年144MHzは50QSO程度でしたが、
今回は96QSOと、大きく伸ばすことができました。

20170514_0001

20170514_0002


初日で50QSOは超えてしまいました。
いつもながら、夜中はグッスリと寝ました。

今回、群馬に移動のJH1PVJ/1局と交信できました。
電波は良く届いていて、私のショボい設備でも539ぐらいで聞こえていました。
よほどロケの良いところに移動されていたのだろうと思います。

0エリアの方からも呼ばれていたのですが、かぶり・ノイズ・フェージングで取り切れず、
残念ながら、交信にはいたりませんでした。

QSOしていただきました各局、ありがとうございました。

« オールJAコンテスト 2017 | トップページ | 18MHz/24MHz V型フルサイズダイポールの作製 »

無線(コンテスト)」カテゴリの記事

コメント

QSOありがとうございました。
交信したのは私ですが、ミスコピーされていませんか?

以前、FDのときにもQSO頂いていますが、
そのときと同じロケーション&設備でした。

JH1PVJさん、こんばんは。

大変失礼いたしました。
CTESTWinのデータや提出ログを確認しましたが、ちゃんとコピーしています。
ブログ記事のみでの記載ミスでした。
お詫び申し上げます。
記事も修正させていただきました。

夜中にCQを出されているのを含め、本当に良く聞こえていました。
コールしていただいたときはアンテナがそっぽを向いていましたが、
東方向に振ると539ぐらいでした。
こちらの電波はカスカスだったのではないでしょうか。

またQSOよろしくお願いいたします。

QSOありがとうございました。
またまた近場でお騒がせしました(^^;)SRI 万灯呂山からでした
シングルバンドでフルにでると144CWだけでも90QSO以上出来るんですね(驚)
またお騒がせするかもしれませんが、次も宜しくお願いします~

DWLさん、こんばんは。

QSOありがとうございました。
てっきり鷲峰山からかと思っていましたが、万灯呂山からだったんですね。
2mでも強力に来ておりました。

今回は何かやる気が出ず、シングルバンドになってしまいました。
各バンドサービスができず、申し訳ありませんでした。

あと、空振りCQの合間にバンド内をサーチしていたとき、元の周波数に戻ったつもりが、
DWLさんのすぐ隣でCQをしばらく出してしまい、ご迷惑をおかけしたと思います。
お詫び申し上げます。

144MHz CWだけで、QSOがここまで伸びるとは思っていませんでした。
途中から100QSOを目標にしましたが、11時台に失速してしまいました。

また次のコンテストでもよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587346/65280011

この記事へのトラックバック一覧です: 関西VHFコンテスト 2017:

« オールJAコンテスト 2017 | トップページ | 18MHz/24MHz V型フルサイズダイポールの作製 »