2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 7MHz用マイクロバートアンテナの製作 (5) | トップページ | 7MHz用マイクロバートアンテナの製作 (6:完結) »

2013年9月16日 (月)

XPOコンテスト 2013

今日の未明から明け方にかけて、風雨が強く何度も目が覚めました。
6時過ぎに起きてテレビをつけたら、なんと大雨特別警報という聞いたことも
無いような警報が出ています。外は横殴りの雨が吹き付けています。
これではXPOコンテストどころではない状況なので、二度寝することにしました。

昼前ぐらいになって、ようやく風雨が治まりかけてきたので、リグとアンテナを
設置して、コンテストに出る準備を始めました。

どのバンドに出ようと迷い、144MHzでお手軽に済まそうと思いましたが、
台風の影響で移動局が少なく面白くなさそうです。MVアンテナではイマイチかも
しれない懸念はありますが、7MHzのCWに出ることにしました。

準備完了し、スタートしたのが13:00前。
パラパラと呼びに回ったあと、空いていた周波数で、CQを出しました。
約1時間で50QSO、ランニングできました。

その後も、呼びに回ったりCQ出したりの繰り返しで、約5時間の運用。
結果は 142QSO×39マルチでした。
コンディションもさほど悪くなく、そこそこ楽しむことができて良かったです。
7MHzMVアンテナも、期待以上の活躍をしてくれたと思います。

QSOいただきました各局、ありがとうございました。

« 7MHz用マイクロバートアンテナの製作 (5) | トップページ | 7MHz用マイクロバートアンテナの製作 (6:完結) »

無線(コンテスト)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587346/58206518

この記事へのトラックバック一覧です: XPOコンテスト 2013:

« 7MHz用マイクロバートアンテナの製作 (5) | トップページ | 7MHz用マイクロバートアンテナの製作 (6:完結) »