2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« サンハヤトのミニドリル | トップページ | 430MHzを8エレにスペックダウン »

2013年5月12日 (日)

関西VHFコンテスト 2013

今年も関西VHFコンテストに参加しました。

このコンテストのマルチバンド部門は、自宅の設備でもそこそこ遊べますので、
毎年楽しみにしています。
季候も良い時期なので、一度は移動運用してみたいと思っていますが、
今回も例年通り自宅から、マルチバンドCW部門に参加しました。

結果は、
  28MHz 36
  50MHz 59
 144MHz 51
 430MHz 24
1200MHz  5
   合計  175

同部門でのエントリーと思われる強豪が3局以上はいたように思います。
今回の入賞は無理そうですが、いちおうログは提出予定です。

各バンドの印象としては、
 28MHz 二日目に7, 8エリアが開け、9時台に一瞬だが1エリアもQSOできた。
 50MHz 残念ながら、Esは出なかった(聞こえなかっただけ?)。
 144MHz 相変わらず局数がのびない。いつもどおりという安定感はある。
 430MHz 年々寂しくなる感じ。閑古鳥が鳴いており、QSOできる気がしない。
 1200MHz もはや、スタートの15分のみの勝負。

準備が直前まで掛かってドタバタしました。
今回もまあまあ楽しめたので、良しとします。
来年も是非参加したいと思っています。

« サンハヤトのミニドリル | トップページ | 430MHzを8エレにスペックダウン »

無線(コンテスト)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587346/57369406

この記事へのトラックバック一覧です: 関西VHFコンテスト 2013:

« サンハヤトのミニドリル | トップページ | 430MHzを8エレにスペックダウン »