2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« HFV5で24MHz | トップページ | HFV5で18MHz (3) »

2012年7月21日 (土)

10年来の宿題 CQマシーン

部品もちょこちょこ集め、回路設計も一通り終わらせたCQマシーンですが、
いざ製作の段階で面倒臭くなり、はや10年以上経ってしまいました。

今やPCを使ったスタイルが主流なのでしょうが、時代遅れとは思いつつ
最後まで完成させたいと思っています。

12〜3年前、苦労して入手した音声録音用IC ISD2560Pです。
友人に譲ったり紛失したりして、現在手持ちは8個に減りました
現在はメーカーが変わり、違うデバイスが比較的容易に入手できるようですね。

201207210001


ここ数年も、超スローペースではありますが、ポツポツと準備は進めています。
敢えてここに書くことによって、モチベーションを上げたい考えです。
さあ、完成まであとどれくらいかかるでしょうか。

« HFV5で24MHz | トップページ | HFV5で18MHz (3) »

無線(工作)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587346/55248445

この記事へのトラックバック一覧です: 10年来の宿題 CQマシーン:

« HFV5で24MHz | トップページ | HFV5で18MHz (3) »