2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« HFV5で10MHz (2) | トップページ | HFV5で18MHz »

2012年6月24日 (日)

HFV5で10MHz (2) QRV結果

昨日調整したHFV5で、午前中に少し10MHzでQRVしてみました。

2局呼んだ後、恐る々々CQを出してみました。
10MHzバンドの使い方をよく解っていないので、皆さんに迷惑を掛けて
怒られてしまうかもという多少不安がありました。

次々とコールいただいて、30分弱で9局の方とQSOさせていただきました。
今日は1エリア3局、2エリア3局、3エリア1局、5エリア2局、6エリア1局、
7エリア1局のトータル11QSOでした。

私のショボい電波 & ヘボいオペにお付き合い下さいました各局、
ありがとうございました。

前回のQRVと比べても飛び具合はましに感じ、調整も比較的上手くいった
ので、私のアンテナ環境を考えると、まずまず満足できる結果と思いました。

ひとまず10MHzの調整はこれでFixです。
手軽な移動運用にも使えるかもしれないなと思います。

« HFV5で10MHz (2) | トップページ | HFV5で18MHz »

無線(アンテナ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587346/55039388

この記事へのトラックバック一覧です: HFV5で10MHz (2) QRV結果:

« HFV5で10MHz (2) | トップページ | HFV5で18MHz »