2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

カテゴリー「鉄道」の2件の記事

2017年3月 1日 (水)

西明石発 普通奈良 行き が3/4のダイヤ改正で登場

JR西日本では平成29年3月4日にダイヤ改正を行いますが、
平日の4654C(西明石 21:02発 普通)が奈良行きになっています。
 ※学研都市線経由、尼崎からは5854C 区間快速となります。

早朝に、奈良発 区間快速 西明石行き というのは以前より存在していましたが、
神戸方面から奈良行きの定期列車というのは、初めてではないでしょうか。
駅構内の列車行き先案内を見た人は、最初違和感を感じるかもしれません。

2014年2月22日 (土)

交通科学博物館に行ってきました

無線とは関係ない話題ですが...

今春交通科学博物館が閉館となるとのことで、愚息と出かけてきました。
たぶん、今回が最後になると思います。

20140222_0001

幼少の頃から親に何度も連れて行ってもらったし、自分が親になってからも
子供たちと何度か訪れたりした思い出深い場所なので、閉館はとても寂しく
感じます。

昼過ぎに着きましたが、入場制限なども無く、すんなり入れました。
同じような思いの方が沢山おられ、館内はとても賑わっていました。
特に鉄道模型パノラマ室は、運転時間ともなるとぎゅうぎゅう詰めの状態でした。

二年後には京都梅小路に、新しい形で再オープンするようなので、
また行ってみたいと思います。